ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

001 1 150x150 - 天気予報アプリ使ってますか?8月に入ってから本来の夏らしい天気とは程遠い天候が続いてますね。突然の雨に困った事もあるのではありませんか?iPhoneの標準アプリにも時間帯別の天気予報と気温だけなので何か良いお天気アプリはないかと探していた所、レビューブログに『ウェザーニュースタッチ』バージョンアップしたとの情報があったので早速ダウンロードしてみました。

ウェザーニュースタッチVer.4.0.0機能のご紹介

2017/07/21 08:31 ウェザーニュース より引用

2017年7月21日(金)ウェザーニュースタッチ(iOS版)がバージョンアップ!
台風やゲリラ豪雨・大地震など、いざという時に充実した防災情報を最速で確認できるようになりました。

IMG 0204 169x300 - 天気予報アプリ使ってますか?「マイ天気」機能を強化し、防災情報も高速表示

「マイ天気」では、自宅・職場・実家ごとの「ピンポイント天気」や「地震Ch.」など、ユーザーがお気に入りの画面(好みに合わせて6種類までカスタマイズ可能)を予め登録しておくと、必要な情報を左右フリックで素早く確認することができます。

 

 

豊富な情報がありがたい!

IMG 0203 150x150 - 天気予報アプリ使ってますか?時間帯ごとの天気と気温だけでなく様々な情報があるのは嬉しいですね。天気予報Ch、10分天気予報Ch、雨雲レーダーCh、ゲリラ雷雨Ch、ライブカメラCh、雷Chなどなど天気だけでなく減災・防災の情報として地震Ch、津波Ch、台風Ch、警報・注意報Chなどなど天候関連ならこのアプリで情報が入手できてしまうのはありがたいですね。

 

 

IMG 0205 150x150 - 天気予報アプリ使ってますか?ココ検索

登録した場所の天気だけでなくこれから訪問する場所の天気も瞬時に検索できて、時間帯ごとの天気予報、降水量、気温、風速などが確認できる。傘を持って出かけるかなどの判断もしやすいですね。

IMG 0209 150x150 - 天気予報アプリ使ってますか?ゲリラ雷雨情報

これは本当にありがたい情報ですね。突然のゲリラ豪雨には本当にこまりますよね。この情報である程度察知せいていれば覚悟?が出来ていれば少しは安心かも知れませんね。

 

機能が沢山ありすぎて全ての機能を試した訳ではありませんが、直ぐに知りたい情報を入手できる便利なアプリなのは間違いないですね。これからも活用させて頂きます。

関連記事:古いスマホの新しい使い方

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ