最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

もしあなたが現金1,000万円拾ったらどうしますか?正直に警察に届けますか?今回、清掃員がごみの中から1,000万円出てきてネコババしようしてバレたと言うニュースを見たので清掃員の不祥事をまとめてみました。

清掃員2人、ごみから現金1000万円山分けばれる

一部だけ届け出。つじつまが合わない説明で不正が発覚

 福島県田村市の清掃作業員2人が、収集されたごみの中から見つけた現金約1000万円を自宅に持ち帰り、県警田村署が窃盗容疑で調べていることが分かった。2人とも現金ほしさに持ち帰ったことを認めているといい、同署は書類送検する方針。現金は全額回収されたが、現金の持ち主は19日夕方時点で判明していない。

この気持ちはわからないでもない。バレなきゃいいかの気持ちだったとは思いますがあまりにも金額が大きすぎる。

関連記事:残念です。車上荒らし容疑、力士逮捕

小学校のトイレで女児盗撮容疑、元清掃員を逮捕 東京

毎日新聞DIGITAL 2017年5月10日12時19分 配信記事より引用

小学校のトイレ内で女児を盗撮したとして、警視庁は、元清掃員の中川和也容疑者(45)=東京都西東京市泉町1丁目=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(盗撮製造)容疑で逮捕し、10日発表した。容疑を認めているという。

大井署によると、逮捕容疑は2月17日ごろ、都内の公立小学校のトイレ内に設置した小型カメラで、11歳だった女児を盗撮したというもの。中川容疑者は当時、清掃員としてこの小学校に出入りしていた。

中川容疑者は2月、電車内で女性を盗撮したとして都迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕された。この時の捜査で、中川容疑者のパソコンなどから今回の逮捕容疑となった映像を含む、複数の盗撮動画が見つかったという。

あえて犯人と書きますけど性癖を職場に持ち込んで、結果としていろんなものを失っている。何ともコメントできないですね。

関連記事:多くの芸能人が盗撮映像流出か?

USJ清掃員、チカン容疑で逮捕

気ままに忘備録より引用

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の清掃員摘発されました。

25日に「チカン容疑」で書類送検されたのは、USJの元アルバイト清掃員の男(30才)。

調べによると男は昨年12月の業務中、女性客に

「写真を撮りましょうか?」

などと声をかけ、女性客がベンチに座った際、

「今日は寒いですね」

などと話しながら、手や太ももを触ったり、抱き付いた上、自分の連絡先を伝えた疑い。

女性客が被害を訴えて、犯行が発覚。

取調べに

「握った手が太ももに触れて興奮してしまった。スケベ心でやりました」

と容疑を認めているとのこと。

事件を受け、男は懲戒解雇されています。

被害を受けた女性が不幸すぎる。テーマパークの職員だからと気を許していたのを利用して痴漢とは開いた口が塞がらない。

関連記事:それでも僕はやってない!それいぜんの話し。

まとめ

清掃員と言う仕事は「汚いものをあつかったり」「臭いものをしょりしたり」進んでひとがあまりやりたがらない仕事で大変だとは思いますが最低限と言うか法律違反のないようにして頂きたいです。


皆さんからのクリックが更新意欲につながっています