Reading Time: 1 minute




またしても昭和から活躍されていた俳優さんの訃報ですね。若い人は知らないかも知れませんが、やくざ映画中心に活躍されてテレビドラマではすっかりいい人にシフトチェンジされ活躍された渡瀬恒彦さんが多臓器不全により都内の病院で亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

渡瀬恒彦さん死去 松方さん、根津さん…名優の訃報続く

スポニチアネックス 3/17(金) 5:50配信記事より引用

◇渡瀬恒彦さん死去

昭和から平成にかけて、銀幕やテレビを彩ってきた名優やスターの訃報が続いている。

14年11月には「昭和残侠伝」「網走番外地」シリーズなど数々の名作に主演した高倉健さん(享年83)が悪性リンパ腫で、「仁義なき戦い」「トラック野郎」シリーズで活躍した菅原文太さん(同81)が転移性肝がんによる肝不全で相次いで逝去。昨年10月には映画、ドラマ、舞台で活躍した平幹二朗さん(同82)が自宅の浴槽で亡くなっているのが発見された。

同12月には黒澤明監督の映画「影武者」などに出演した根津甚八さんが肺炎のため69歳で死去。今年に入ってからも1月に、数多くのやくざ映画や時代劇に出演した松方弘樹さんが脳リンパ腫で亡くなっている。

芸能界喧嘩最強説も…

今でこそ温厚な印象のある渡瀬恒彦には、いまだ芸能界最強説がついて回ります。渡瀬恒彦が喧嘩最強だったというエピソードは多くの芸能人に語られていますね。そんな「渡瀬恒彦・芸能界最強説」を数々の武勇伝をもとに検証してみたいと思います!

町山智浩「映画の撮影所はね、『ケンカが強い』って人が入ると、まずはそれをシメるところから始まります」

春日太一「もっと凄いのを見せてやるって言って」

町山智浩「そういう怖い人たちばっかりで、その中で最強と恐れられてる人ってだ誰だと思います?俳優さんで」

山里亮太「勝新太郎さんとかですか?」

町山智浩「渡瀬恒彦さんなんです。渡瀬恒彦 最強伝説っていうのがあるんですよ」

  • 力也を駐車場で半殺し

 

  • 岩城 滉一をフルボッコ館ひろしとクールスのメンバーをまとめてフルボッコ&川に放り込む

http://topicks.jp/17147より引用

 




google_ad_client = "ca-pub-9608738345170826"; google_ad_slot = "6876733194"; google_ad_width = 300; google_ad_height = 250;

スポンサー

スポンサー